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オブジェクトの生成方法

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user1041

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スクリプトでオブジェクトを作成する方法です 

具体的な流れとしては、gameobjectをdestroy後、再び同じ位置に
同じgameobjectを生成したいのですが、prefabも試しましたがInstantiate(gameobject)で実行してみましたところgameobject(clone)となるだけで画面上には生成したgameobjectは表示されていません

cloneが見えないということは
同じ位置には生成できてないということですか。
カーソルでcloneを移動しましたが画面上では表示されません。。




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Instantiateメソッドには引数1つの物と引数3つの物の2種類があり、後者であれば生成したオブジェクトの初期位置(と向き)を指定する事が可能です。
Destroyするオブジェクトの位置を変数に保存しておき、Instantiateメソッドの第二引数に指定してみてはいかがでしょうか。

Object.Instantiateメソッド公式リファレンス

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gameobjectをdestroy後、再び同じ位置に 同じgameobjectを生成したい。

とのことですが、Destroyしないで
gameobject.SetActive(false);
gameobject.SetActive(true);
で表示をきり変えるのでは難しいのでしょうか?

また、すでにDestroyしてしまったものを再生成するにはInstantiate(gameobject)する必要があります。
Instantiateには引数が3つのものがあり。
GameObject.Instantiate(
        prefab,
            gameobject.transform.position,  //座標
            gameobject.transform.rotation //向き
        );
で生成すれば。その場所に生成されます。
または、
GameObject go = GameObject.Instantiate(prefab);
go.transform.localPosition = position (座標)
go.transform.localRotation = rotation (向き)
でもできます。

それでも表示されないということでしたら、OrderInLayerやDepthの問題だと思われますがいかがでしょうか?

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  • 2015/09/13 17:11 編集

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