はじめて質問を投票します。よろしくおねがいします。
プログラム1の ScoreManager.score_num += scorePoint;
の部分でプログラム2のScore.numを呼び出したいのですが、CS0120が発生してしまい。
どのような形で呼び出せばいいのかわかりません。
プログラム1
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Block : MonoBehaviour
{
public int scorePoint; // スコア変数
// Update is called once per frame void OnCollisionEnter(Collision collision) { //衝突判定 if (collision.gameObject.tag == "Player") { //相手のタグがBallならば、自分を消す Destroy(this.gameObject); ScoreManager.score_num += scorePoint; } }
}
プログラム2
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class ScoreManager : MonoBehaviour
{
public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト public int score_num = 0; // スコア変数 // 初期化 void Start() { score_num = 50000; } // 更新 void Update() { // オブジェクトからTextコンポーネントを取得 Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); // テキストの表示を入れ替える score_text.text = ""+score_num; score_num += -1; // とりあえず1減算し続けてみる }
}
ここにより詳細な情報を記載してください。
エラーメッセージが出るなら、それを省略編集せずそのまま提示してください。また、コードは、質問を編集して、<code>ボタン、’’’の枠の中に貼り付けてください
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー