質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

1回答

3959閲覧

visualstudioでportaudioのインストール

sim721763

総合スコア10

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/28 09:52

前提・実現したいこと

GUIを表示してボタンを押すとオーディオデバイスから録音し、wavファイルを作成する

発生している問題・エラーメッセージ

windows8.1、visualstudio2017で言語はpythonで書いています。
pyaudioをインポートしたいのですが、pyaudioを使う前提であるportudioが認識されていなうようです。

Could not import the PyAudio C module '_portaudio'. Traceback (most recent call last): File "C:\Users\(ユーザ名)\source\repos\PythonApplication1\PythonApplication1\Pytho nApplication1.py", line 2, in <module> import pyaudio File "C:\ProgramData\Anaconda3\lib\site-packages\pyaudio.py", line 116, in <mo dule> import _portaudio as pa ImportError: DLL load failed: 指定されたモジュールが見つかりません。 続行するには何かキーを押してください . . .

該当のソースコード

import tkinter as tk import pyaudio import wave #------------------------------ #test #------------------------------- def pushed(): print("pushed") #録音プログラム #---------------------------- #GUI生成 #---------------------------- root = tk.Tk() #メインウィンドウのタイトルを変更 root.title("sound test") root.geometry("640x480") #ラベルを追加 label = tk.Label(root, text="レコーディング") #表示 label.grid() #ボタン表示 button = tk.Button(root, text="レコーディング開始", command=pushed) button.grid() root.mainloop()

試したこと

visualstudioのソリューソンエクスプローラー>Python環境>Python3.7>右クリック>Pythonパッケージのインストール>portaudio(19.6.0)のインストール
を行い、
----- 'portaudio==19.6.0' をインストールしています -----
Solving environment: ...working... done
All requested packages already installed.
----- 'portaudio==19.6.0' を正常にインストールできました -----
と出力されたためportaudioのインストールはできていると思うのですが、該当のソースコードを実行すると上記のようなエラーが出ます。

jupyternotebookの環境で実行したところ、問題なく動いたのでvisualstudioの設定が上手くいってないのかもしれません

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

この手のサイトでの質問は初めてなので不足情報などあれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2018/11/28 13:38

「jupyternotebookの環境」とVSで指している環境「Python3.7」は同じものですか?
guest

回答1

0

Pythonについては全く詳しくありませんしVisual Studio上で使用したこともありませんが…

ImportError: DLL load failed: 指定されたモジュールが見つかりません。なのでportaudioのDLLファイルが見つからないと思うのですけど、

インストールされたパッケージにDLLファイルが含まれているか確認しましたか?
DLLが存在するならその場所にパスは通っていますか?

投稿2018/11/28 13:19

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する