まだまだ初めて日が浅い初心者です。
ボタンを押さずとも再生すれば勝手にアニメーションが再生されてしまいます。
ボタンを押すまでアニメーションを動かないようにする方法が分かりません。
"以下のButtonスクリプトがアタッチされたButtonオブジェクトのinspector上のanim"に"Animatorがアタッチされたオブジェクト"をアタッチました。そしたら再生直後ではなくボタンを押した直後にアニメーションが動いてくれるかと思ったのですがこのようにしても再生直後にアニメーションが再生され、
Animator.GotoState:State could not be found
と警告が出てどうすればいいのか全く分かりません。
このような警告はどうやったらなくなって、どうすれば再生直後ではなくボタンを押した直後にアニメーションが動きますか?
とても素人の質問で恐縮ですがご教授頂けると幸いです。
using UnityEngine; using UnityEngine.EventSystems; public class Button : MonoBehaviour { public Animator anim; GameObject obj; // Use this for initialization void Start() { obj= GameObject.Find("Object"); anim = obj.GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { } public void ButtonClick(BaseEventData data) { anim.Play("animator"); } }
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