質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

652閲覧

barba.jsで画面遷移した際にjavascriptが動作しない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/28 07:35

先日、サイトにbarba.jsを導入したのですが、導入後、bxSliderが使えなくなってしまいました。
画面遷移した後、クリックしても画像がスライドしません。(リロードすれば動作します。)
複数のサイトを参考にいろいろ試しましたが、効果がなかったり、barba.jsが働かなくなったりしてしまいました。既存のスクリプト(アニメーション効果とGoogle Analytics対策用のスクリプト)

javascript

1Barba.Pjax.init(); 2var FadeTransition = Barba.BaseTransition.extend({ 3 start: function() { Promise.all([this.newContainerLoading, this.fadeOut()]).then(this.fadeIn.bind(this)) }, 4 fadeOut: function() { return $(this.oldContainer).animate({ opacity: 0 }).promise() }, 5 fadeIn: function() { 6 var b = this; 7 var a = $(this.newContainer); 8 $(this.oldContainer).hide(); 9 a.css({ visibility: "visible", opacity: 0 }); 10 a.animate({ opacity: 1 }, 400, function() { b.done() }) 11 } 12}); 13Barba.Pjax.getTransition = function() { return FadeTransition }; 14Barba.Dispatcher.on("initStateChange", function() { if (typeof ga === "function" && Barba.HistoryManager.history.length >= 1) { ga("send", "pageview", location.pathname) } if (typeof gtag === "function" && Barba.HistoryManager.history.length >= 1) { gtag("config", "トラッキングID", { page_path: location.pathname }) } });

に、複数の外部のJavaScriptを読み込ませられるようにしたいです。
方法を教えてください。お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:25

読みましたが、javascriptが全くと言ってもいいほどわからないので、カンペがないとわかりません(泣)
Lhankor_Mhy

2018/11/29 07:38

そちらに書いてあるとおり、Barba.Dispatcher.on('newPageReady', function () { ... }) に、ロード時のスクリプトを置けばいいのですが、難しいですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:40

はい、HTMLとCSSくらいしかできませんね、お恥ずかしい話ですが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:42

上のスクリプトもgoogleで調べながらなんとか書いたものなので、、、
Lhankor_Mhy

2018/11/29 07:42

どうやって、bxSlider を置いたんですか? 業者さんに発注したのであれば、今回もそのようにした方がいいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:43

いいえ、自分で設置しました
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:43

CDNで読み込むだけなので、、、
Lhankor_Mhy

2018/11/29 07:46

bxSlider のサンプルコードを見ましたが、CDNで読み込む他に、ロードイベントでメソッドを叩いているはずですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 07:47

$(document).ready(function(){ $('.bxslider').bxSlider(); });ですか?
Lhankor_Mhy

2018/11/29 07:48

そうですね。いずれにせよ、「ここが分かればあとは自分でできる」ということであればお手伝いできますが、そうでなければご自分でがんばるしかないですよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:02

{ Barba.Dispatcher.on('newPageReady', function () { $(document).ready(function(){ $('.bxslider').bxSlider(); }); }) })とすればいいのですか?
Lhankor_Mhy

2018/11/29 08:08

$(document).ready(function(){ ... }) はいらないと思います。中身だけでいいかと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:09

あ、本当でした、ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:10

swiper.jsはロードのスクリプトだけでは動かないのですが、、、
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:10

var swiper=new Swiper(".swiper-container",{slidesPerView:1,spaceBetween:30,loop:true,pagination:{el:".swiper-pagination",clickable:true},navigation:{nextEl:".swiper-button-next",prevEl:".swiper-button-prev"}});
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:11

これですね
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 08:11

jqueryがいらないので移行を考えているのですがボタンが反応しません
Lhankor_Mhy

2018/11/29 08:30

それで動きそうな気がしますが…… ちょっと、これだけだと何とも言えないです。
Lhankor_Mhy

2018/11/29 11:07

また捨て垢さんだったか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問