質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
XHR

XHR(別名XMLHttpRequest)はJavaScriptなどのスクリプト言語を使ってサーバーとHTTP通信を行うAPIを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

2420閲覧

JavascriptでXHRを行う時のPromise

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

XHR

XHR(別名XMLHttpRequest)はJavaScriptなどのスクリプト言語を使ってサーバーとHTTP通信を行うAPIを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/11/28 06:57

編集2022/01/12 10:55

javascript

1function promiseXHR (url){ 2 return new Promise((resolve, reject) => { 3 let xhr = new XMLHttpRequest(); 4 xhr.open('GET', url); 5 xhr.setRequestHeader('Content-Type', 'application/json'); 6 xhr.onload = (event) => { 7 resolve(xhr.response); 8 }; 9 xhr.onerror = () => { 10 reject(xhr.statusText); 11 }; 12 xhr.send(); 13 }); 14} 15 16(function($) { 17 "use strict"; 18~~~~ 19 console.log("start"); 20 promiseXHR(url) 21 .then(response => { 22 console.log("Response is " + response); 23 }); 24 console.log("end"); 25~~~~ 26})(jQuery);

Javascriptで上記のようなコードを書いて実行してみたのですがpromiseXHRがうまく動いてないのか、startとendだけが出力されてしまいます
ここでstartが表示されてpromiseXHRが実行されるようにするにはどうしたら良いでしょうか

追記----
どうやら皆さまの環境ではうまく動いている模様ですのでコードの不具合ではない可能性が出てきました
サーバー側を確認し、結果がわかり次第追記させていただきます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2018/11/28 07:05

当方の環境では start end Response is ... と出力され、問題が再現しませんでした。
x_x

2018/11/28 07:12

再現しません。サーバーは正しく動いていますか?
guest

回答1

0

jQuery併用なら$.ajaxを利用すればよいのでは?

投稿2018/11/28 07:54

yambejp

総合スコア114505

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する