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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityでテキストの表示とオブジェクトの移動を同時に行いたい

SoftYuzu

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投稿2018/11/27 08:10

方向キーを入力した際、左右の場合はオブジェクトを回転、上の場合は前進させると同時に押した方向キー画面に表示したいのですが、画面への出力がわかりません。
特にエラーメッセージは見当たりません。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class Textup : MonoBehaviour 6{ 7 public Canvas canvas; 8 public Text text; 9 10 public void ChangeEnabled(Text textComponent) 11 { 12 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)) 13 { 14 textComponent.enabled = true; 15 } 16 else 17 { 18 textComponent.enabled = false; 19 } 20 } 21} 22 23using System.Collections; 24using System.Collections.Generic; 25using UnityEngine; 26 27public class Player : MonoBehaviour 28{ 29 public Rigidbody rb; 30 31 void Update () 32 { 33 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)) 34 { 35 transform.Translate(0, 0, 10); 36 } 37} 38

バージョンはUnity 2017.4.1f1 Personal(64bit)です

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ベストアンサー

Textupに以下のようなUpdate()を用意するだけだと思いますが、どうでしょうか。

C#

1 void Update() 2 { 3 ChangeEnabled(text); 4 }

投稿2018/11/27 08:20

fiveHundred

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