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Watsonは、IBMが開発した質問応答・意思決定支援を行うシステムです。人口知能と言われることもあるが、IBMは自然言語処理と機械学習を用いて人間の意思決定を支援するコグニティブコンピューティングプラットホームと呼んでいます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2018/11/27 07:39

Watosonを使ってUnityの中にいるキャラクターと会話させたい

制作したものをrunさせた時に起きました。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/UnityChan/Scripts/SampleSpeechToText.cs(32,24): error CS1501: No overload for method `Recognize' takes `2' arguments Assets/UnityChan/Scripts/SampleSpeechToText.cs(12,43): error CS1729: The type `IBM.Watson.DeveloperCloud.Services.SpeechToText.v1.SpeechToText' does not contain a constructor that takes `0' arguments

該当のソースコード

//SampleSpeechToText.cs using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using IBM.Watson.DeveloperCloud.Services.SpeechToText.v1; public class SampleSpeechToText : MonoBehaviour { [SerializeField] private AudioClip m_AudioClip = new AudioClip(); private SpeechToText m_SpeechToText = new SpeechToText(); // Use this for initialization IEnumerator Start() { // 音声をマイクから 3 秒間取得する Debug.Log ("Start record"); //集音開始 var audioSource = GetComponent<AudioSource>(); audioSource.clip = Microphone.Start(null, true, 10, 44100); audioSource.loop = false; audioSource.spatialBlend = 0.0f; yield return new WaitForSeconds (3f); Microphone.End (null); //集音終了 Debug.Log ("Finish record"); // ためしに録音内容を再生してみる audioSource.Play (); // SpeechToText を日本語指定して、録音音声をテキストに変換 m_SpeechToText.RecognizeModel = "ja-JP_BroadbandModel"; m_SpeechToText.Recognize(audioSource.clip, HandleOnRecognize); } void HandleOnRecognize(SpeechRecognitionEvent result) { if (result != null && result.results.Length > 0) { foreach (var res in result.results) { foreach (var alt in res.alternatives) { string text = alt.transcript; Debug.Log(string.Format("{0} ({1}, {2:0.00})\n", text, res.final ? "Final" : "Interim", alt.confidence)); } } } } // Update is called once per frame void Update () { } }

試したこと

自分でコードを読んで見たりしたのですが、c#に触れるのが初めてに近くて自分の力だけでは解決できませんでした。

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ベストアンサー

多分
https://www.ibm.com/developerworks/jp/cloud/library/unity/index.html
のコードだと思いますが、コメントのところで古くなったので書き直しましたリンクがありますので参考にしてみたらいかがでしょう。

※SDK対応された記事は
https://saitottammas.wordpress.com/2018/04/21/watson-unity-texttospeech/
これのようです。

投稿2018/11/27 07:52

rururu3

総合スコア5545

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