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クラスが取得できない

harunasan

総合スコア125

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投稿2018/11/26 04:07

Editorのフォルダの中のスプリクトのクラスを取得できません、調べましたが良い記事を見つけられませんでした。

・試したこと
Assets内にEditorフォルダとNormalFolderを作成
イメージ説明
NormalFolderフォルダの中にある
Hogehogeクラスは正しく使用できる。
イメージ説明
Editorフォルダの中にある
Editorクラスを使用するとエラーがおこる。
イメージ説明

Outsideスクリプトに以下のように記載

C#

1public class Outside : MonoBehaviour { 2 3#if UNITY_EDITOR 4 Hogehoge hogehoge; // 取得できる 5#endif 6 7#if UNITY_STANDALONE_WIN 8 Editor hoge; // エラー 9#endif 10 11}

Editor内のクラスを使いたいですがどうすればよいのかわかりません。
よろしくお願い致します。

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回答2

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ベストアンサー

Editor内に配置されたスクリプトはその名の通り、エディタ上でしか使うことができません。
これは、Unityがそうなるよう作られているからであり、その制限を超えることはできません。

というか、エディタ以外で使うスクリプトなのであればEditorに入れることがまず間違いなので、通常のNormalFolder(など、Editor以外のフォルダ)に移して使う必要があります。

投稿2018/11/26 04:12

edo_m18

総合スコア2283

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harunasan

2018/11/26 05:21

Editorの用途を理解しました、ありがとうございます。
guest

0

VisualStudioを使ってるなら、プロジェクトの追加>既存の項目で、プロジェクトに取り込みたいソースファイルを指定しましょう

投稿2018/11/26 04:12

y_waiwai

総合スコア87747

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harunasan

2018/11/26 05:30 編集

Unityの特殊フォルダが原因でした、ありがとうございます。
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