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Q&A

1回答

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Unity キューブに色を付ける 別ウィンドウで表示させる

YUYU

総合スコア12

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投稿2015/09/10 08:36

現在、キューブに色を付けるアプリの作成を行っています。

キューブに色を付ける方法としてMaterialから色を設定しキューブに追加すればよいということ足っていますが、複数のキューブにそれぞれ違う色を付ける方法がわかりません。

理想としては、メインフォームに加え、新しいウィンドウを表示し、指定したキューブ(cube1,cube2)それぞれ違う色を付けたいです。

無茶かもしれませんがこの方法が分かる方は、アドバイスをお願いします。

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guest

回答1

0

RGBの値を指定することで色を変えることができます。
スクリプトリファレンス Color

例えば、乱数を使ってランダムな色を設定するなら
GameObject obj = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
Material mat = obj.GetComponent<Renderer> ().material;
mat.color = new Color(Random.value, Random.value, Random.value);

少しずつ色を変えてグラデーションをつけたいのなら、ループを回して Color の引数を変えていけばよいですよ。

投稿2015/09/11 02:27

mie

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