質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

Q&A

2回答

3529閲覧

jquery ui dialogないでajaxを実行したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/09 21:13

■現在の状況
ajax通信をjquery UIのdialog内で実行しています。
dialog内のボタンを押すと通信が実行されます。

①dialogのボタンをクリック
②dialogを閉じる
③ajax通信を開始

の順番で実行したいと考えています。

現状は
①dialogのボタンをクリック
②ajax通信を開始
③dialogを閉じる

の順番で実行されます。

jquery UI dialogの中でajaxを行うのが問題なのでしょうか?
dialogのボタンを押してajax通信を行うとして他に解決策があればご教授願います。

[.js] $('#dialog').dialog({ buttons:[ '実行': function() { $.ajax( url: '.., type: 'post', data: formData, processData: false, contentType: false, async: false, dataType: 'json', mimeType: "multipart/form-data", beforeSend: function () { $('#processing-dialog').dialog('open') }, }); }, });

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ajaxのbeforeSend内でダイアログ閉じればいいんじゃね。

投稿2015/09/10 00:25

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/09/10 01:19

回答ありがとうございます。 なるほど! beforeSend内で実行してみます! ありがとうございます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/09/10 01:40

beforeSend内で試してみたのですが実行結果は同じとなりました。 dialogを閉じるイベントの直後にalertを発生させるとdialogが消えました。 初心者なので実行順序や仕組みをよく理解できていない為、実際はできるのにイベントが上手く連鎖できていないのかとも思いました。 (初心者の為、用語の使い方に不備がございましたら申し訳ありません。) 別のアプローチを思いつきましたら自己解決方法を更新しようと思います。 この度は回答していただきありがとうございました!
guest

0

クリックしたタイミングで実行するコードとダイアログを閉じてから実行したいって凄く矛盾されていませんか?closeメソッドに対して発火させればいいのではないでしょうか

投稿2015/09/10 00:14

deathsan

総合スコア126

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/09/10 01:16

回答ありがとうございます。 やっぱり矛盾していると思いました。 closeメソッドで試してみます! ありがとうございます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/09/10 01:33

closeメソッドで試してみたのですが実行結果は同じとなりました。 やはり実行手順が矛盾しているかなと思い別のアプローチ方法を模索中です。 別のアプローチを思いつきましたら自己解決方法を更新しようと思います。 回答していただきありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する