質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

927閲覧

WordPress の特定のテーマにだけ The Event Calendar プラグインが正常に見える/動く

taro_nii_chan

総合スコア207

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/23 01:31

環境

MacOS High Sierra: 10.13.6
MAMP: Version 5.2 (351)
PHP: 7.2.10
WordPress: 4.9.8
plugin: The Events Calendar
Theme: 「Customizr」と「_s」で作った「oart」というスターターテーマ

やっていること

WordPressを使ったHPの改修

やりたい事

プラグインThe Events Calendarを使ったサイトを改修しようとしています。現在使っているCustomizrというテーマで動くThe Events Calendarが、_s(Underscores)で作ったoartというテーマで動きません。

動くというのは「events」ページの上部にあるプルダウンに小さな画像がついているのと、そのプルダウンを変えたときにページの表示のされ方が変わるという意味です。

Customizrでの見え方

これがCustomizrで「event」ページを見た時のフォームで、

イメージ説明

こちらがoartで見た時の右側の部分です。

Customizrではプルダウンを変えるとリスト風な表示だったのがカレンダーの中にイベントが書かれてる形式になったり1件だけの表示になったりするのですが、oartではプルダウンを選び変えても何も起こりません。

どうすれば?

The Events CalendarCustomizrだけでしか動かないテーマだとは思えないのですが、実際oart以外にも10個位のテーマを試してみてどれも駄目でした。Customizr以外のテーマでThe Events Calendarを動かすにはどうしたらいいのでしょうか?

言い訳

若干丸投げな質問に見えそうで恐縮なのですが、英語のサイトを読み漁ってThe Events Calendarのプラグインディレクトリからphpファイルをテーマの下に作ったディレクトリに移して表示が変わるのを確認したり、「wordpress theme for the event calendar free」でググって出てきたサイトで紹介されているテーマを片っ端からインストールして動かないことを確認するなど、出来るだけのことはやっています。何をやったかをここに書かないのが重罪であることは分かっているのですが、あまりにコン詰めてここ数日これしかやってないので、覚えてなかったり気力が尽きて思い出し作業が出来なかったりするのです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

teratailに質問した後ちょっと横になってたら思い浮かんだことがありまして、「新しいWordPressサイトを作ってそこに何のインポートもせずに任意のテーマと懸案のThe Events Calendarをインストールしてみたらどうなるんだろう?」と思い、やってみたら何の問題もなく見え、動きました。

煮詰まったときに必要なのは「布団・トイレ・風呂」なんだと改めて思い知らされました。

という訳でお騒がせいたしました。

投稿2018/11/23 02:59

taro_nii_chan

総合スコア207

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問