質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2481閲覧

Smart Custom Fields登録した結果を別タブで表示させたい

egma

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/22 01:45

はじめて利用させていただきます。こちらの回答率の高さに惹かれて書き込みさせていただきます。
phpを書くことはできない初心者の質問をよろしくおねがいします。

●状況:
Wordpress最新版
テーマ:liquid-corporate(_child 子テーマ)
プラグイン:Smart Custom Fields
検索のためのプラグイン:FE ADVANCED SEARCH

●実現したいこと:
WordpressのプラグインSmart Custom Fieldsで入力欄を作り、会員のWebサイトのデータを固定ページで作りました。
FE ADVANCED SEARCHで検索した結果、該当したデータが表示されます。(ここまでは実現できています。)

該当データのURLをクリックするとサイトへ遷移するのですが、ここを、遷移させずに
「別タブで開く」ようにしたいのです。(htmlでいうところのtarget=”_blank"の働き)

●試したこと
子テーマの中にsearch.phpがあり、中に以下の記述がありましたのでここが該当部分ではないかと思い、
いろいろなサイトの記事を参考に別タブで開くように直しを試みたのですが、うまく実現できません。

(どこからどこまでかわからないのでブロックごと転記します。見やすいようにスペースを詰め横長なので改行を入れました。)

<?php foreach ( $member as $post ) : setup_postdata ( $post ); ?> <dl class="CompanyList"> <dt><span style="color: #3366ff;">?<span style="color: #000000;"> <?php the_title(); ?></span></span><?php if ( SCF::get( 'url' ) ) : ?>?(<a href="<?php echo esc_url( SCF::get( 'url' ) ); ?>"> <?php echo esc_url( SCF::get( 'url' ) ); ?></a>)<?php endif; ?></dt> <dd><?php the_content(); ?></dd> </dl> <?php endforeach; wp_reset_postdata(); ?> <?php endif; // 現在のループの会員IDを次のループのために格納 $prev_member_id = $member_id; endif; ?>

諸先輩方のアドバイスを頂ければありがたいと思い質問させていただきました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

CHERRY様をはじめこのスレッドを御覧いただいた皆様
表題解決いたしましたので報告申し上げます。
詳細はこれまでの経緯にありますので省きますが

target="_blank"
では別タブ表示しませんでしたが

target="_blank" rel="noopener noreferrer"
とすることで別タブ表示が実現しました。

CHERRY様のご助言から頭を抱えていたこの問題も解決できました。
CHERRY様には深く感謝とお礼をさせていただきます。
まことにありがとうございました。
今後ともお目汚しのことがあるかもしれませんがその際はなにとぞよろしくお願い申し上げます。

teratail様の回答率に惹かれてよかったです。ありがとうございました。

投稿2018/11/22 03:56

egma

総合スコア12

0

何を試されたのかわかりませんが...

検索結果のリンクをクリックしてページを開くときに別タブで開く 「target=”_blank"」の動作をさせたいということであれば、

<?php the_title(); ?></span></span><?php if ( SCF::get( 'url' ) ) : ?>?(<a href="<?php echo esc_url( SCF::get( 'url' ) ); ?>">

に target=”_blank" を追加したらいいのではないでしょうか?

<?php the_title(); ?></span></span><?php if ( SCF::get( 'url' ) ) : ?>?(<a href="<?php echo esc_url( SCF::get( 'url' ) ); ?>" target="_blank">

投稿2018/11/22 01:58

編集2018/11/22 02:40
CHERRY

総合スコア25171

egma

2018/11/22 02:25

CHERRY様 さっそくのアドバイスまことにありがとうございました。 実はわたしもそれをやってみたのですが、CHERRY様のご指摘で入れるところを間違えたのかと コピペしてやってみましたが、結果は画面遷移で別タブ表示になりませんでした。
CHERRY

2018/11/22 02:44

テーマのソースコードを確認してみようと思ったら、有料テーマなのですね... Webブラウザで、表示された HTML ソースコードを確認して、「target属性」の部分はありますか? もし、消えているようであれば、テーマの内部で書き換えの処理をしていると思いますので、その部分を探して対応する必要がありそうです。 target があるのに開かないということであれば、JavaScript 等でリンクの制御をしていたりするのかもしれませんが、ちょっとソースが確認できなかったので調べていません。
egma

2018/11/22 03:12

CHERRY様 再度の回答有り難うございます。 お話のことを時間をとって調べてみます。 親身になっていただき感謝しております。 あまり時間を置きますとこの質問も流れてしまいそうですが、またお目に止まりましたら よろしくお願いいたします。
egma

2018/11/22 03:30

CHERRY様 簡単に確認できそうなのでササッみてみました。 ソースコードをみましたら検索された登録データの結果(複数の結果に) target_="_blank"が 反映されていました。 例: <a href="http://xxxx.co.jp" target_="_blank">http://xxxx.co.jp</a> <a href="http://abcd.or.jp" target_="_blank">http://abcd.or.jp</a> お話のようにリンク制御の可能性についてわかる範囲で確認してみます。 探す上で”target”などのキーワードがあれば検索して探しますが、それ以外に提供していただければありがたいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する