質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2033閲覧

phpバージョンアップによる不具合について

murama2

総合スコア113

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/21 08:17

編集2018/11/22 02:06

phpを7系にバージョンアップしてから下記コード部分にエラーが出るようになりました。
調べたのですが、代わりの対策が見つからない状態です。
お力添えをいただけないでしょうか。

case "POST": global $HTTP_POST_VARS; $flag = false; foreach ($HTTP_POST_VARS as $key => $value) { if ($flag) fwrite($fp, ",,,,"); else $flag = true; $key = str_replace('"', '""', $key); $value = str_replace('"', '""', $value); fwrite($fp, "\"" . $key . "\",\"" . $value . "\"\r\n"); } if (!$flag) fwrite($fp, ",\r\n"); break;

■エラーログ

PHP Warning: Invalid argument supplied for foreach()

試したこと

下記コードに修正し、ためしてみたのですが、「fwrite($fp, """ . $key . "","" . $value . ""\r\n");」に対してあらたなエラーがでてしまいます。

case "POST": global $_POST; $flag = false; foreach ($_POST as $key => $value) { if ($flag) fwrite($fp, ",,,,"); else $flag = true; $key = str_replace('"', '""', $key); $value = str_replace('"', '""', $value); fwrite($fp, "\"" . $key . "\",\"" . $value . "\"\r\n"); } if (!$flag) fwrite($fp, ",\r\n"); break;

■エラーログ

PHP Notice: Array to string conversion

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

papinianus

2018/11/21 08:41

送信する値に、チェックボックスとかがあったりしませんか?
guest

回答2

0

ベストアンサー

foreach ($HTTP_POST_VARS as $key => $value)

使用非推奨の変数なので、警告メッセージが出ています。使用禁止ではないので、動く事は動くと思います(未確認)。動きませんでしたか?

参考:
PHP: $_POST - Manual

投稿2018/11/21 08:57

編集2018/11/21 09:08
otn

総合スコア84421

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/21 09:11

filter_input()警察出動でしょうか
guest

0

投稿2018/11/21 08:27

rururu3

総合スコア5545

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する