質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

2180閲覧

iPhone アプリ開発 表示画面の設定方法

YonamineTK

総合スコア42

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/09 05:54

現在iPhoneアプリの改修を xcode6.4 で行っており、アプリ内での表示画面を横向きで統一しようと
しているのですが、添付画像下のような表示になっております。色々と調べた結果、Deployment Info の、
Device Orientation や、Story Boardの右側ペインにある Orientation を Landscapeに変更する方法も試しましたが、添付画像上の様な表示になりませんでした。
どうすればよろしいでしょうか?

回答の程、よろしくお願い致します。

実機動作確認端末
・iPhone4s iOS9
・iPad2 iOS8.4
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

イメージ説明
設定(Deployment Info)でDeviceがiPadの時に設定をしていないのでは?
UniversalまたはiPhoneのどちらかの設定ではiPadの時にはDevice Orientationはデフォルト設定になります。

投稿2015/09/09 08:02

CharmSystems

総合スコア241

0

ベストアンサー

ストーリーボードを使てるならViewControllerをLandscapeにしてレイアウトを作成したらいいのではないでしょうか

-追記-
下コメントの図説です。
イメージ説明

投稿2015/09/09 07:44

編集2015/09/10 00:15
Koji

総合スコア109

YonamineTK

2015/09/09 08:21

すいません、まだiOSアプリに関わって日が浅いので、 具体的な手順を教えていただければ助かります。
Koji

2015/09/10 00:13

すみません、言葉がたりませんでしたね。 どういう事情・現状で開発しているのかわからないので目的としている方法かどうかはわかりませんが。 StoryBoardでレイアウトを作成するとき、Portrait(縦長の画面)で作成すると通常は縦画面で表示されます。 表示画面を横向きで統一ということで縦向きで表示する必要がないなら最初から横向きで作った方が早いということです。 ViewControllerを選択して右側のユーティリティエリアから属性インスペクタを選択 Simulated MetricsのOrientationをLandscapeに変更すれば横向きで作成できます。 図説は上に載せておきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する