質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

5027閲覧

PHPでPDFファイルをバイナリ形式で保存

aivicknishimura

総合スコア8

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/19 05:27

編集2018/11/19 06:41

お世話になります。

当方、PHPのプロジェクトを作成中なのですが、その中の機能でPDFファイルをDB(バイナリ形式)で保存し、必要な時にブラウザでプレビューするものを作成したいのです。
しかし、調査してもどうすればできるのか見つかっておらず、知見のあるかたがおられれれば、ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

【追記】
今回の質問に対し、雑に質問してしまいました。
少し、切り分けて表示します。
※基本的には全て未経験なので、わかりやすいものがあればご教授いただければ幸いです。

・PDFファイルをシステムに読み込み
・読み込んだPDFをバイナリ化
・バイナリ化したデータをDBに保存←ここはOK
・DBからバイナリデータを抽出←ここはOK
・バイナリデータをPDFに変換
・PDFをブラウザで表示

以上です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

・読み込んだPDFをバイナリ化

・バイナリデータをPDFに変換

バイナリデータというのを勘違いしてるようですが、PDFを変換する必要はありません。
PDFそのままのデータ列で保存、表示すればいいだけです

投稿2018/11/19 06:45

y_waiwai

総合スコア87749

2018/11/20 01:30

返事が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 同じことを記載しますが。。。 ということは、、 $contents = \File::get($filename); で$contentsで扱えるということでしょうか?
y_waiwai

2019/01/11 05:28

それでいいと思います。実際にやってみてください 注意すべきは、PDFファイルというのはテキストファイルではないので、バイナリデータとして読み込み、そのまま書き込むってことです ナカミを覗いて文字化けしているってのは当然で、変にそれに対して文字列として変換したり加工すると壊れてしまいます

2019/01/13 09:24

ありがとうございます! また使用するときに確認させていただきます!
guest

0

どの部分が分からないのですかね?

・PDFファイルをDBに保存する部分
→バイナリ形式を保存可能なレコードを定義して保存するだけ

・必要な時にブラウザでプレビューする
→DB から読み込み、適切な httpヘッダとともに出力

こんな感じで行けるはずですが。

投稿2018/11/19 05:36

ssasaki

総合スコア1167

2018/11/19 06:42

コメントありがとうございます。 すいません、質問に追記しましたので、またご確認していただければ幸いです。 よろしくお願いします。
ssasaki

2018/11/19 07:02

既に回答が付いていますが、、PDF=バイナリファイルですので、「読み込んだPDFをバイナリ化」「バイナリデータをPDFに変換」は不要です。 PDFはファイル上もDB上もPHP上もバイナリとして扱います。

2018/11/20 01:29

返事が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 ということは、、 $contents = \File::get($filename); で$contentsで扱えるということでしょうか?

2019/01/11 05:14

ありがとうございました。 特に使用することがなくなったので、今回はスルーしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する