質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

2252閲覧

AWS IoTで得られたデータをlambdaを通してS3のバケットにテキスト形式で保存する

awstukaitai

総合スコア15

AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/18 15:35

前提・実現したいこと

AWSにおいて、AWS IoTで得られたデータをlambdaを通してS3のバケットにテキスト形式で保存する。

こんにちは。初めての投稿失礼します。
私は今AWSでとあるプロダクトの作成をしているのですが、このようなクラウドサービスを取り扱ったのは初めてのことで今でもよくわからないでいます。

そこで質問があります。AWSにおいて、AWS IoTで得られたデータをlambdaを通してS3のバケットにテキスト形式で保存する。という操作を行うためにはどのような手順を取ればよいのでしょうか? 関連するAWSリファレンスは漁ったつもりなのですが、結局何をどうすればいいのか分からずじまいでとても困っています。

調べたところによると、lambdaはAWSのシステムインフラを構築できるツール?と認識したので、そのコードで別サービスを指定する関数(S3、IoTなど)があり、それを駆使して各サービスの橋渡し的なことをするのかなと思っています。
私の認識が間違っているのなら指摘してくださるとうれしいです。

初心者丸出しの質問でお恥ずかしいのですが、是非とも回答よろしくお願いします。
もし関連するリファレンスがあるのであれば、それのURLを乗せてくださるとうれしいです。

試したこと

IoTデバイスとAWSとの接続には成功しておりIoTデバイスから送られたデータはIoT coreで見れます。また、クライアントがAWSのデータを取得する操作もできています(S3のバケットにサンプルテキストを入れて、SDK for unityのサンプルコードでテストを行いました)。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンは5系です。
AWSとunityの接続にはSDK for Unity を用いています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Lambdaはサーバレスでコードを実行するサービスです。

やりたいことはいくつかの実装方法があると思いますが、以下のような構成はいかがでしょうか。

[Sensor] -> [AWS IoT] -> [Kinesis Stream] -> [Lambda] -> [S3]

投稿2018/11/19 06:11

moonphase

総合スコア6621

0

ベストアンサー

すごく簡単に説明すると、

1. AWSIoTCoreのルールエンジンでLambdaを起動するようにする
  2. LambdaでS3にPutするような処理を書く

になります。
AWSIoTCoreで確認できるテキストデータはLambdaの引数である event に入っているので、その内容をS3にPutすればいいと思います。

こちらの記事はAPIGateway→Lambda→S3になりますがご参考までに
https://qiita.com/is_ryo/items/79bbba0e6dc7ff51bade

投稿2018/11/19 05:38

ryo-is

総合スコア152

awstukaitai

2018/11/24 15:53

ありがとうございます。解決いたしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する