走ってきた敵キャラが自機に触れた瞬間に自機の0.8m手前に置く、という処理を作りたいです。
両方共Animator、Rigidbodyを使っています。
敵キャラはMixamoで配布されている走るモーション(humanoid準拠)を使用しています。
下記コードを使用しているのですが
毎回敵が置かれる距離がまちまちになってしまいます。
C#
1void Start(){ 2Enemy = GameObject.FindGameObjectWithTag("Enemy"); 3rb = GetComponent<Rigidbody>(); 4rbenemy = Enemy.GetComponent<Rigidbody>(); 5} 6~~~~~~~~~~ 7public void OnTriggerEnter(Collider col){ 8 9//触れた瞬間、自機の0.8m手前に置く 10rbenemy.transform.position = rb.transform.position + rb.transform.forward * 0.8f ; 11} 12
アニメーションクリップの設定(Bake)やステートの設定(FootIK,WriteDefaults)をいじってみたのですが
望みの挙動になりません。
そもそも素人で、Animatorと物理挙動の食い合わせがわかっていません。
Animatorの移動は物理的移動より優先されると聞いたこともあります。
ご教示くだされば幸いです。
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2018/11/19 12:35
2018/11/20 02:48
2018/11/20 11:53