質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
GET

GETとはHTTPが対応するリクエストメソッドの一つです。クライアントからサーバーへ送られたURLパラメータのデータを取得する時必要がある時に使われます。

Q&A

1回答

280閲覧

ゲーミングノートPCどちらが高性能?

ts-mario

総合スコア10

GET

GETとはHTTPが対応するリクエストメソッドの一つです。クライアントからサーバーへ送られたURLパラメータのデータを取得する時必要がある時に使われます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/17 03:36

前提・実現したいこと

msiとDellのゲーミングノートPCの比較
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

msi gt75とDell alienwear17のどちらを購入するか悩んでます。
あまり詳しくないのでオススメやアドバイスお願いします。
ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pepperleaf

2018/11/17 03:43

それぞれのPCのスペックと何に使いたいか明確でないと答えようが無いと思います。もっともゲーミングPCの質問はここじゃなくで、別の場所の方が適切では? (ここのプログラミングに関する質問の場所)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/17 03:51

全くもってプログラミングと関係ありません。他社サイトでお願いします。
guest

回答1

0

teratailで質問すると言うことはディープラーニング目的で高性能グラボ付きノートPCが欲しいと解釈しました。

CUDAを使う上で重要になってくるGPUはどちらも、GeForce 1080ですのでさほど変わりません。その他、CPUもどちらもi9-8950HKです。ディスクはPCIeまたはNVMeなM.2 SSDが512GB以上あれば十分でしょう。通常メモリも32GBあれば十分ですが、大容量のデータを扱う場合はさらに必要になる場合があります。Dellは最大32GBに対してMSIの方は64GBまで詰めるので、その場合はMSIの方がいいかもしれません。

ということで、作成するプログラムが32GBぐらいのメモリでは足りないと思うならMSI、十分と判断するならどちらでも良いとなります。なお、費用対効果を高くしたいのであれば、普通にデスクトップを買った方が安上がりですし拡張性も高くなります。さらに、費用対効果を突き詰める場合はクラウドを使った方が良くなると思います。

投稿2018/11/17 04:34

raccy

総合スコア21735

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問