質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

1632閲覧

VSCodeで電球アイコンlightbulbが表示されなくなった

poponz

総合スコア13

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/17 01:41

前提・実現したいこと

VSCodeでTypeScritpを書いています。
電球アイコンlightbulbからクラスをインポートする選択画面を表示させたい。

![イメージ説明
※自宅PCでは正常

発生している問題・エラーメッセージ

最新版のVSCodeにすると、電球アイコンlightbulbが表示されなくなる。

試したこと

以前のバージョン 1.27.2 に戻すと、正常に電球アイコンが表示され正常動作する。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

この出来事は、会社のPCで発生し、自宅のPCでは最新版にしても問題無く表示されている。
TypeScriptのバージョンは最新ではありませんが、v3以上を使用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

特定環境上で出ないという事は拡張機能のあたりでしょうか?

以前のバージョン 1.27.2 に戻すと、正常に電球アイコンが表示され正常動作する。

これが非常にきになりますけど、

stackoverflow.comにも同じ質問があり拡張機能追加で対処したそうです

https://stackoverflow.com/a/39906470

投稿2018/11/17 02:47

mosapride

総合スコア1480

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

poponz

2018/11/18 01:51

拡張機能を入れるしかないですかね? 自宅PCでは余計なものを入れなくても動作しているので、何か環境設定ではないかと思うのですが見当がつかない状況です。
mosapride

2018/11/19 02:32

余計なものを入れたくない気持ちはよくわかります。 (たしか)11月頭あたりにVS Codeのアップデートがあったのでそれあたりが関係しているかもしれないですね。 例ですけど 昔からVS Codeを入れててUpdateしてたら日本語環境のままですが 新しいPCにVS Codeを入れると英語環境になります。これは日本語パックが初期から入らない仕様になったからです。 日本語にするには[Japanese Language Pack for Visual Studio Code]などをいれるようです。 憶測(←これ重要)ですが、電球アイコンもどこかのタイミングで標準機能ではなくなったかもしれません。 結論的に「拡張機能を入れないといけない」となるのかな.....
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する