質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

1264閲覧

ワードプレスでテーマの更新が反映されない、記事投稿の更新が反映されなくて困っています

Allan

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/16 08:59

編集2022/01/12 10:55

お世話になっております。

問題
ワードプレスで運営しているブログで、
テーマの更新が反映されない、記事投稿の更新が反映されない問題が発生しています。

先日サイト読み込み高速化のためにキャッシュ系ののプラグインを導入したところサイトにバグが生じました。
「W3 Total Cache」「Head cleaner」「Lazy load」「Wp super cache」
上記4つのプラグインを使用しました。

具体的なバグ
具体的なバグとしては
1ワードプレステーマの更新が反映されない。
2記事投稿の更新が反映されない。
です。

行ったこと
1,FTPのchaheファイル削除
2,キャッシュプラグインの停止&削除.
この二つを行いました。

この二つを行いましたが問題が解決されない状況です。

サーバーはエックスサーバーです。
.htaccessは現状下記です

BEGIN WordPress
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>
END WordPress
SetEnvIf Request_URI ".*" AllowCountry

サイトURLは下記です
https://www.allanjapan-fitness.com

ホーム画面に表示されている最新の記事は11月14日の記事です。
しかし、スーパーリロードをすると最新の記事は11月15日の記事が反映されます。

ユーザーさんたちに一回一回スーパーリロードをお願いできるわけでもないので、
スーパーリロードなしでwebサイトを最新の状態にしたいです。

他にも解決する方法はございますでしょうか。
ここまで読んでくださりありがとうございます
ご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/11/16 12:13

「WordPress」をタグに追加しておいてください。現在の「CSS」タグだけの知識技術で解決できる問題ではないかと思います
guest

回答1

0

検索してみるとトップヒットで

キャッシュを削除したけれども、変更が反映されない場合はプラグインを疑いましょう。特にキャッシュを利用したプラグインが悪さをしている可能性が高いので、あなたが導入しているキャッシュ系のプラグインを重点的に確認する必要があります。ここで言っているキャッシュ系のプラグインというのは、WordPressの表示速度を高速化します!と謳っているプラグインのことですね。対処方法としては「プラグインの停止」それでもダメなら「プラグインの削除」、気合いがあれば「プラグインの設定変更」もありですが、キャッシュ系のプラグインは「表示速度を早くしているだけ」ですので、問題が起きているのであれば、代用品を探した方が早いです。ただ、この手のプラグインは無数に存在しますので、有名どころで不具合報告があるものにマトを絞ると「WP Super Cache」が悪さをしている可能性が高いです。

ということでした。
念のため貼っときます。

投稿2018/11/17 03:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Allan

2018/11/17 06:46

ご回答ありがとうございます。 「WP Super Cache」プラグインの停止、削除まで行いましたが現状変わらずでした… 調べていただきありがとうございます
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/17 14:28

えっと新規導入のプラグインを全て停止すると元の動作に戻りますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する