#やっていること
Unityでシェーダをしています
#困っていること
参考にしているサイト
こちらのサイトでUnityのシェーダの勉強をしていて、
続いて、色をインスペクタから設定できるようにしてみます。
shader
1Shader "VertexLit Simple" { 2 Properties { 3 _Color ("Main Color", COLOR) = (1,1,1,1) 4 } 5 SubShader { 6 Pass { 7 Material { 8 Diffuse [_Color] 9 Ambient [_Color] 10 } 11 Lighting On 12 } 13 } 14}
(上記のソースコードをtest.shaderとします)
このソースコードでインスペクタから色を指定できるとあるのですが、自分のシェーダーのインスペクタを見ると
こちらのように、指定できません。上記の参考にしているサイトの画像
のようになりません。
どうすれば良いのでしょうか。
おそらくそもそもインスペクタを開く対象を間違えているような気がするのですが、オブジェクトとマテリアルのインスペクタを開いてもこのようにはなっていませんでした。
宜しくお願い致します。
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