質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1103閲覧

Unityでのシェーダでインスペクターからパラメタ調整の仕方について

kazamaru

総合スコア15

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/15 23:23

#やっていること
Unityでシェーダをしています
#困っていること
参考にしているサイト
こちらのサイトでUnityのシェーダの勉強をしていて、

続いて、色をインスペクタから設定できるようにしてみます。

shader

1Shader "VertexLit Simple" { 2 Properties { 3 _Color ("Main Color", COLOR) = (1,1,1,1) 4 } 5 SubShader { 6 Pass { 7 Material { 8 Diffuse [_Color] 9 Ambient [_Color] 10 } 11 Lighting On 12 } 13 } 14}

(上記のソースコードをtest.shaderとします)
このソースコードでインスペクタから色を指定できるとあるのですが、自分のシェーダーのインスペクタを見ると

インスペクタの画像
こちらのように、指定できません。上記の参考にしているサイトの画像
参考画像
のようになりません。
どうすれば良いのでしょうか。
おそらくそもそもインスペクタを開く対象を間違えているような気がするのですが、オブジェクトとマテリアルのインスペクタを開いてもこのようにはなっていませんでした。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

失礼しました。
マテリアルインスペクタによく見たらメインカラーの指定ができるようになっていました。

投稿2018/11/15 23:25

kazamaru

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問