質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

1回答

1818閲覧

ローカル開発環境の構築がうまくいきません!!!!

hiro_hiro_

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2018/11/15 10:47

編集2018/11/17 03:57

「ローカル開発環境の構築がうまくいきません!!!!」

現在、私は学生でドットインストールをもとにプログラミングの勉強を始めました。
PHPの勉強をしたいのですがローカル環境が必要なことが分かり、ローカル環境を構築したいのですがパソコンに疎く、自分が書いたコードがウェブに反映されません。

大まかですが以下の手順で行いました。
VirtualBox →→Vagrant →→仮想マシンの立ち上げ →→PuTTY →→仮想マシンログイン →→Cyberduck

C:/user/MyVagrant/mycentos内のvagrantをコマンドプロンプトで立ち上げ、ssh接続で vagrant@dev.dotinstall.comにアクセスする。
WinSCPを立ち上げmycentosにログインする。
index.phpをhtmlディレクトリ内にアップロードする。
そのあと、添付ファイルのように進行させる。

発生している問題・エラーメッセージ

Cyberduck内にindex.phpのフォルダを作り、Atomで命令を書いてそれえをブラウザで確認したのですが、表示されませんでした。

そこで、レッスン内容を振り返ったのですが、vagrant up の時にエラーが出ていることが分かりました。

エラーメッセージ
PS C:\WINDOWS\system32\MyVagrant\MyCentOS> vagrant up
Bringing machine 'default' up with 'virtualbox' provider...
==> default: Checking if box 'bento/centos-6.8' is up to date...
==> default: Clearing any previously set forwarded ports...
There was an error while executing VBoxManage, a CLI used by Vagrant
for controlling VirtualBox. The command and stderr is shown below.

Command: ["modifyvm", "6d5bfc5b-2bbd-42c1-8c72-2d0821945a60", "--natpf1", "delete", "ssh"]

Stderr: VBoxManage.exe: error: Code E_FAIL (0x80004005) - Unspecified error (extended info not available)
VBoxManage.exe: error: Context: "LockMachine(a->session, LockType_Write)" at line 529 of file VBoxManageModifyVM.cpp

###自分で行った対処
https://qiita.com/ndxbn/items/c7641f9c7dce796c1eda
こちらのサイトを参考に vagrant global-statusを行ったら、以下のように表示されました。

S C:\WINDOWS\system32\MyVagrant\MyCentOS> vagrant global-status
id name provider state directory
There are no active Vagrant environments on this computer! Or,
you haven't destroyed and recreated Vagrant environments that were
started with an older version of Vagrant

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

システム
windows10 64bit
vagrant 2.2.1
VirtualBox 5.2.22

すみません、数日間いろいろ調べ、試しましたが改善できませんでした。

皆さん、力を貸してください。分かりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hotta

2018/11/15 13:26

vagrant で引っかかっているので、タグに vagrant を追加してください。php は関係ないので外してください。なお、C:\WINDOWS\system32\MyVagrant となっていますが、こんなところに入れなさいって指示されたのでしょうか?もう少し使っている OS とか、やったこと、参考にした Web ページなどを詳しく書いたほうがいいです。
m.ts10806

2018/11/15 13:31

「うまくいかない」では何が起きたか誰にも分からないので起きた現象を具体的に記載してください。もし「英語がわからない」のであればGoogle翻訳にかけてください。おおよその意味は掴めると思います。
m.ts10806

2018/11/17 03:52

タグは複数設定できるのでPHPは別に消さなくて良いですよ。hottaさんの依頼も「追加して」なので。
hiro_hiro_

2018/11/17 03:57

皆様、ご指摘ありがとうございます。
guest

回答1

0

質問に対する直接回答ではなく、代替案です。

Apache,PHPをどの段階でインストールしたのかわかりませんが、
最初から仮想環境を構築して、というのはかなりハードルが高いかと思います。
わかりやすく説明している記事はありますが(この記事とか)、とりあえずPHPをローカル環境に設置したいというのでしたら、
WindowsでしたらXAMPPを入れられたほうが早く確実です。
何か特別な設定をしない限り、インストーラでインストールして、入るXAMPPコントロールパネルからApacheをStartするだけです。 
ご検討ください。

今さら聞けない!XAMPPをインストールする方法【超初心者向け】

投稿2018/11/17 03:51

m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する