前提・実現したいこと
現在一定時間毎にボールを生成するというスクリプトを作っています。
ネットなどいろいろ調べてコルーチンを使ったのですが、unityで注意マークが出ます。ボールが生成されるたびに出ます。
なぜ出るのか教えてほしいです。
発生している問題・エラーメッセージ
C#
1The referenced script (Unknown) on this Behaviour is missing! 2UnityEngine.Object:Instantiate(GameObject, Vector3, Quaternion) 3<Star>d__7:MoveNext() (at Assets/balllgeneretor.cs:25) 4UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) 5
発生している問題・エラーメッセージ
C#
1The referenced script on this Behaviour (Game Object 'Sphere') is missing! 2UnityEngine.Object:Instantiate(GameObject, Vector3, Quaternion) 3<Star>d__7:MoveNext() (at Assets/balllgeneretor.cs:25) 4UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr)
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class balllgeneretor : MonoBehaviour 6{ 7 public float insx; //X座標 8 public float insy; //Y座標 9 public float wait; //インターバル 10 public GameObject ball; //プレハブ 11 private Vector3 vector; 12 float f = 85; //Z座標 13 14 void Start() 15 { 16 StartCoroutine("Star"); 17 } 18 19 private IEnumerator Star() 20 { 21 while(true) 22 { 23 yield return new WaitForSeconds(wait); //待つ 24 vector = new Vector3(insx * Random.value, insy * Random.value, f); //場所指定 25 Instantiate(ball, vector, Quaternion.identity); //ボール生成 26 } 27 } 28} 29
試したこと
IEnumerator Startにしてみましたが、同じ注意マークがでます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity2019.1.0a7 Personal
Visual Studio 2017
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/11/15 07:45