質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

TERASOLUNA

TERASOLUNA(テラソルナ)はNTTデータの独自フレームワークです。 比較的大規模なシステム開発における 開発手順・フレームワーク・サポートなどの製品群により構成されています。

Q&A

0回答

1870閲覧

始動中にフィルターがロードされません

kakuni

総合スコア10

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

TERASOLUNA

TERASOLUNA(テラソルナ)はNTTデータの独自フレームワークです。 比較的大規模なシステム開発における 開発手順・フレームワーク・サポートなどの製品群により構成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/11/14 02:58

前提・実現したいこと

javaのエクリプスでプログラムを作成しております。
フレームワークでterasolunaを使用しており、STSを活用して作成しているのですが、
ソースコードでエラーはでてこないのですが実行してwebページを起動しようとするとエラーが出てきます。

解決しないと開発が進まないのでご協力お願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

フィルターがロードされないと表示されます。

エラーメッセージ

[ERROR ] SRVE0321E: 始動中に [springSecurityFilterChain] フィルターがロードされませんでした。Filter [springSecurityFilterChain]: could not be initialized
[ERROR ] SRVE0321E: 始動中に [springSecurityFilterChain] フィルターがロードされませんでした。Filter [springSecurityFilterChain]: could not be initialized

該当のソースコード

xml

1 <filter> 2 <filter-name>springSecurityFilterChain</filter-name> 3 <filter-class>org.springframework.web.filter.DelegatingFilterProxy</filter-class> 4 </filter> 5 <filter-mapping> 6 <filter-name>springSecurityFilterChain</filter-name> 7 <url-pattern>/*</url-pattern> 8 </filter-mapping> 9 <filter-mapping> 10 <filter-name>springSecurityFilterChain</filter-name> 11 <url-pattern>/auth/dologin</url-pattern> 12 <dispatcher>FORWARD</dispatcher> 13 </filter-mapping>

試したこと

下記の内容を追加したり

<listener> <listener-class>org.springframework.web.context.ContextLoaderListener</listener-class> </listener> <context-param> <param-name>contextClass</param-name> <param-value>

org.springframework.web.context.support.AnnotationConfigWebApplicationContext
</param-value>
</context-param>

<context-param> <param-name>contextConfigLocation</param-name> <param-value>sample.spring.security.MySpringSecurityConfig</param-value> </context-param>

この内容を除去したり

<filter-mapping> <filter-name>springSecurityFilterChain</filter-name> <url-pattern>/auth/dologin</url-pattern> <dispatcher>FORWARD</dispatcher> </filter-mapping>

mvnのクリアとインストールを行いましたが変化はありませんでした

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

eclipse 4.6
STS 3.8.1
java 1.8
になっております

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

A-pZ

2018/11/17 02:02

Terasolunaのバージョンがあると回答が得られるかもしれません。また、mavenのpom.xmlに不備があるかもしれませんので(特にSpringSecurityが入っているか)、追記すると良いでしょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する