Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。
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投稿2018/11/13 05:28
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###実現したいこと Blenderでボーンのアニメーションを作り、保存。 その後に他のメッシュをインポートして適合、動かすことは可能でしょうか。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
可能です。
メッシュ側のモディファイアに「アーマチュア」を追加し、アーマチュア設定のオブジェクトで、アニメーションを指定したボーンの入ったオブジェクトを指定すれば、アニメーションをしてくれます。
ただ、メッシュ側にアーマチュア(ボーン)と全く同じ名前の「頂点グループ」があることが条件です。
投稿2018/11/13 13:36
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