質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

1回答

1711閲覧

AzureとVisualStudioによるWebサイト作成

abi-nitio

総合スコア37

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/06 13:15

Azureを利用してVisualStudioで作成したWebサイト(DB接続をする)を公開しようと思っております。

自分でできたことはデータベース接続のないWebサイトを公開することはできました。また、Azure上にデータベースを作成するところまではできていて、ローカルのSQLServerManagementStudioからAzure上のデータベースに直接手を加えることができています。

しかしながら、この両者をどのようにすれば紐づけられて、DBと連携したWebサイトを作ることができるのかがいろいろ調べましたがわからなかったので質問をさせていただいております。
AzureのSQLデータベースでは接続文字列を取得することができ、それが大いに関係していると認識しておりますが、それをどのように使用するべきなのかがわかりません。非常に基本的な質問ですが、なにとぞよろしくお願いします。web.configに対して設定を先加えたりする方法や、C#のクラスに対して接続文字列を直接記入する方法があるようですが、どれで行ってみてもうまくできませんでした。また、web.configに書く理由と、クラスに接続文字列を書く理由を理解していないために、うまくできないものと考えております。
その点の解説ももしよければ頂けますでしょうか。

大変抽象的な質問で申し訳ございません。
質問があれば答えますので、なにとぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

以下のサイトが参考になります。
Visual Studio から Windows Azure にデプロイする | Do Design Space

web.configに設定するのとクラスに対して接続文字列を直接記入するのではweb.configに設定したほうがいいです。
クラスに対して接続文字列を直接記入してしまうと、接続先が変わった場合などにその都度クラスを書き換え、コンパイルしなければなりません。

投稿2015/09/06 13:30

sho_cs

総合スコア3541

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

abi-nitio

2015/09/06 14:05

参考のサイトをさっそく実践しました。 その通りに行うことはできましたが、この後はEntity Framewarkを利用する手続きを行えばよいのでしょうか。また、この操作行った際は自動的にweb.configにDBとの設定情報は作成されるのでしょうか。それとも自分でweb.configに設定情報を追加する必要があるのでしょうか。よろしくおねがいします。
sho_cs

2015/09/06 16:48

Entity Framewarkはつかわないので詳しくはわかりませんが、Entity Framewarkを利用する手続きを行い、接続先のみAzureにデプロイするときに上書きされるので問題無いと思います。 回答のリンクの操作については以下のリンクを読むことで理解できると思います。 http://www.pine4.net/Memo/Article/Archives/584
abi-nitio

2015/09/07 03:33 編集

お返事をいただきましてありがとうございます。sho_csさんのアドバイスと、自分の調査から、もしかすると、ローカルでvisualstudioによりwebサイトを作成する(このときのweb.configはローカルのDBを指している)しかしながら、azureに対してwebサイトを発行すると、web.configの接続文字列が上書きされて、自動的にazure上のSQLデータベースを指すようになる、のではないかと感じました。この解釈はあっておりますでしょうか。 そうだとすると、めちゃめちゃすごいなぁ…と思います!
sho_cs

2015/09/07 03:46

その解釈で間違いありません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する