前提・実現したいこと
Unity初心者で現在1人でリズムゲームの作成を行なっている者です。
4ヶ月ほど前に、通常ノーツと同時押しノーツの生成までは実装できて次は長押しノーツを作成しようと考えていたのですがどう実装した方がいいのか想像できなくてずっと作業が停滞しているので質問させて頂きました。
通常ノーツと同時押しノーツは生成時にインスタンスを生成するだけでよかったのですが、長押しノーツを実装するに当たってただインスタンスを生成するだけでなく長押しする秒数分サイズを拡大しないといけないと考えております。
そこで、長押しのはじめの位置と終了の位置を取得ところまで実装できたのですが長押しノーツのオブジェクトをはじめの位置から終了の位置まで引き延ばそうと考えましたがscaleは倍率しか設定できないのでどのように始めの位置から終了の位置まで引き延ばそうかずっと考えましたが分からなくて困っております。
ですので、どうかオブジェクトの端から端までをはじめの位置から終了の位置までうまく拡大する方法を教えて頂けないでしょうか。
(大きさを変更をしたいのは画像にある「サイズ変更したいオブジェクト」のzのscaleの値です)
考えているうちにかなり頭がごちゃごちゃになったので説明不足なところもあると思いますが、どうかよろしくお願いします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
MacBook Pro (15-inch, 2016)
プロセッサ : 2.6 GHz Intel Core i7
メモリ : 16 GB 2133 MHz LPDDR3
OS : macOS Mojave
バージョン : Unity 2018.2.11f1
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2018/11/12 16:13 編集
2018/11/12 16:35
2018/11/12 16:41