モデリングソフトでデータを作ってunityに読み込んでいます。
モデリングソフトで簡単なオブジェクト(立方体などの)を作ってunityに読み込んでマテリアルを
つけると単色のメタリックっぽい表情になってしまいます。
同じモデリングソフトで作ったほかのデータには正常にマテリアルが反映されています。
このような症状を改善する方法ありませんでしょうか。。。
---------------------------追記---------------------------------
使っているモデリングソフトはformZという建築パースに主に使われるソフトです。
出力形式は3ds形式です。
いろいろな形のオブジェクトの集合体で全て面ではなく立体です。
それをunityに取り込むと、問題なくデータが読み込まれます。
そのオブジェクトを全て選択して、同じマテリアルを付けます。
ほとんどが望み通り適応されますが、その中で四角柱など簡単な形をしたオブジェクトには
他と違って、そのマテリアルの色だけが反映された単色&メタリックな表情でマテリアルが
ついています。
同時につけたほかのオブジェクトは正常についています。
四角柱などの簡単な形の中でも正常にマテリアルがついているものも
多くあるので、何が原因なのかわかりません。。