質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

1回答

1847閲覧

iPod touch (第6世代) のアイコンはどこにありますか?

catch-try-error

総合スコア14

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

1クリップ

投稿2015/09/06 10:27

Mac を使っている人に質問です。
私はこれまでシステムフォルダ内で色々なアイコン (.icns ファイル) を探してきました。
探し回ったところ,それぞれのアイコンの所在が分かってきました。

• Macのシステムアイコン
/System/Library/Core Services/CoreTypes.bundle/Contents/Resources/
  • Macハードウェアのアイコン
/System/Library/Core Services/CoreTypes.bundle/Contents/Resources/
  • iPhone, iPad, iPod touch のアイコン
/System/Library/CoreServices/CoreTypes.bundle/Contents/Library/MobileDevices.bundle/Contents/Resources
  • MacBook のアイコン
/System/Library/CoreServices/CoreTypes.bundle/Contents/Library/MJTlrL7BTqUr.bundle/Contents/Resources

なぜか, MacBook が他のMacと別の場所に格納されている

• ボリューム のアイコン
/System/Library/Extensions/IOSCSIArchitectureModelFamily.kext/Contents/Resources
/System/Library/Extensions/IOStorageFamily.kext/Contents/Resources

CD, DVD, BD のアイコン

/System/Library/Extensions/IOCDStorageFamily.kext/Contents/Resources
/System/Library/Extensions/IODVDStorageFamily.kext/Contents/Resources
/System/Library/Extensions/IOBDStorageFamily.kext/Contents/Resources

少し前までは,ソフトウェア・アップデートをしなくても,新しい iPhone, iPad, iPod touch が発表された数日後にそのアイコンが MobileDevices.bundle 内に入ってました。
ところが,先日 iPod touch (6th generation) が発売開始しましたが, iPod touch のアイコンが未だに入ってません。 MacBook と同様に他の場所にあるかもしれないと思って探しましたが,見つかりませんでした。

OS Xのシステムフォルダ内で iPod touch (6th generation) のアイコンはどこにありますか?
回答に時間がかかっても構いません。
また,システムフォルダ内やアプリケーションのバンドル内でアイコン集が他にあれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

2015年9月9日 (PDT) で行われた Apple Special Event の後, MobileDevices.bundle に

• Apple Watch
  • iPod touch (6th generation)
  • iPad mini 4
  • iPhone 6s
  • iPhone 6s Plus

のアイコンが追加されました。9月9日にまとめて配信するために,それまで配信しなかったようです。

投稿2015/09/10 12:32

catch-try-error

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する