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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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VIVEでのHMDの位置取得

leopo

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投稿2018/11/12 07:18

前提・実現したいこと

VIVEでUnity、C#を使ってゲームを作成しています。

HMDの位置情報についてですが、現在、Unity上でSTEAM VRをインポートし、Camera(eye)からHMDの位置を取得しています。

これでHMDの位置情報を取得できているのでしょうか?

また、これはHMDのどこの部分に当たるのでしょうか?

検索でもうまく理解できず、質問させていただきました。

その他、HMDの位置情報を取得する良い方法がありましたら
教えていただきたいです。

ここにより詳細な情報を記載してください。

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