質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Flex 4

Flex 4とはRIAのライブラリです。version 4.6 まではAdobe Flex SDK でしたが、4.8.0 から Apache Flex SDK となりました。

Q&A

解決済

1回答

1624閲覧

Flex4の特徴

nyanko

総合スコア22

Flex 4

Flex 4とはRIAのライブラリです。version 4.6 まではAdobe Flex SDK でしたが、4.8.0 から Apache Flex SDK となりました。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/05 21:03

編集2015/09/06 04:33

設問A Flex4は,ブラウザを更新しなくても,リアルタイムに更新される機能がありますでしょうか?
設問B Flex4が得意な事,苦手な事を教えてください。
設問C 次のようなシステムを開発可能でしょうか?
https://www.dropbox.com/s/gak2n9r46xjtf2k/%E4%BB%95%E6%A7%98.pdf?dl=0
https://www.dropbox.com/s/oogkeq3fdfxbi4a/96%E7%8C%AB%E3%80%80ruru.mov?dl=0
http://www.godfield.net

設問D Flex4のシステム開発環境,動作環境はともにMac,windows等クロスプラットフォームに対応しておりますか?

よろしくお願い致します。

〜補足事項〜
1番のシステムは,プレイヤー側の自動ベットシステムです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

このサイトが、参考になりますか?

もう、前回ご質問で言語はJavaが確定しておられるなら、以下は捨て置きください。
サーバからクライアントにpushしなければならない程、シビアな時間的な処理の制約があったり、それが可能な程度のリソースを用意するか、規模が小さいかといった仕様も必要そうですね。

もし、クライアントからサーバへの定期ポーリング(pull型で例えば1秒毎など)で良いなら、cocos2d-x/jsやunityでの開発がある程度ゲームに向いたフレームワークがあるので、作りこみの工数は減らせるのかなとも思います。
また、将来PCに限らずスマートフォンやタブレットでのアプリ提供などに展開していく際には良いと思います。
が、ギャンブルや、FX・株などの投資などシビアなタイミングを要するものは向いて無いと思います。

投稿2015/09/06 01:15

Ken.sakanakana

総合スコア1768

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nyanko

2015/09/06 04:31

ご回答,ありがとうございます。 前回の質問後,あらゆる言語を調べてみて,Flex4も候補に入れられそうかなと思い,今回は前回の質問に加え,新たに2つのシステム開発を含めました。 (補足 プレイヤー側の自動BETシステムです。) >シビアなタイミングを要するものは向いて無いと思います。 賭けの制限時間はそれぞれ約20秒あります。 いかがでしょうか?
Ken.sakanakana

2015/09/06 05:32

FRONT側UIとして、リアルタイム性を求めず、ターン性にするならば、FLEXでも他のフレームワークでも実現できそうです。JAVAにもこだわる必要もありません。一番慣れている環境で制作されれば良いかと思います。本質問ですが、前回の質問の派生となっているようですので、こちらはクローズor放置し、前回のご質問を発展させていかれる方が良いかと思います。
nyanko

2015/09/06 05:41

誠にありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問