質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

0回答

1881閲覧

Blenderでのアニメーション作成について

rose-

総合スコア15

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/11 08:25

訪問して下さり有難う御座います。
無知の状態での質問ですので、矛盾点等御座いましたらご指摘いただけると幸いです。

前提・実現したいこと

現在、Blender上でobjファイルをインポートして、それを用いてアニメーションを作り、GLTF(GLB)形式にエキスポートして、three.jsで書き出す作業を行なっています。
今は違うソフトで、アニメーションにする為の複数のobjファイルを作成済みという状態です。
理想としてはBlender上で、1コマ目に「animation1.obj」、2コマ目に「animation2.obj」、3コマ目に「animation3.obj」という形でアニメーションを作成して、GLTF(GLB)形式にしてthree.jsで出力したいと考えています。

発生している問題・エラーメッセージ

しかしどうしても、1コマ目と2コマ目に違うobjファイルを使用する事が出来ず、アニメーションを作成する事が出来ません。
Blender上では、1コマ目、2コマ目と異なるコマの時に、違うobjファイルを使用する事は出来ないのでしょうか。

補足

また、Blenderでは行えないという事であれば、複数のobj形式からGLTF(GLB)に変換出来るソフトを教えていただきたいです。

以上です。宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問