今、ARを使ったアプリを作ろうとしています。
そして、3Dモデルが無料でダウンロードできるサイトから電球のオブジェクトをダウンロードし、
音をつけようとしています。
ですが、そのオブジェクトにAudio Sourceをつけ、反応(タッチ)すると音がなるコードを書いたスクリプトをコンポーネントしても音がなりません。
unity内で作成したシェイプは上記の方法で反応するので、スクリプト等が間違っているとは思えません...。
ダウンロードした3Dモデルは何か違う方法で音をつけなければならないのでしょうか...?
///コード///
//onkai_do = unityのなかで作ったシェイプ
//Lightbulb_do = サイトからダウンロードした3Dオブジェクト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class AudioSclipt : MonoBehaviour {
public AudioClip Pianodo; public AudioClip Pianore; public GameObject onkai_do; public GameObject Lightbulb_do; private AudioSource audioSource; // Use this for initialization void Start () { audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); } // Update is called once per frame void Update () { } void OnMouseDown() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { if (onkai_do == true) { audioSource.PlayOneShot(Pianodo); } if (Lightbulb_do == true) { audioSource.PlayOneShot(Pianore); } } }
}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/11/11 08:23 編集
2018/11/11 08:27 編集
2018/11/11 09:41