質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

Q&A

0回答

467閲覧

(bootstrap/CSS)ヘッダーにあるドロップダウンリストが表示されない

widget11

総合スコア221

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/10 16:51

編集2018/11/11 05:06

bootstrap:4.1

Bootstrap参考サイト
こちらのBootstrap公式サイトのサンプルが気に入ったため、ボディ以下のソースコードをコピペし少し改変させたいと思いました。
しかし固定ヘッダの下にある白いサブ(?)ヘッダのようなところにあるリンクをドロップダウンにしたいのですがドロップダウンリストが表示されません。

イメージ説明

白いnavではクリックしても何故かこのようなドロップダウンを表示することができません。何かが表示を邪魔しているのでしょうか?
navbarのsettingsの部分を丸コピしただけなのですが、、、下の白いnavbarは以下のようなコードとしております。

<div class="nav-scroller bg-white shadow-sm"> <nav class="nav nav-underline"> <a class="nav-link active" href="#">Swipe</a> <li class="nav-item dropdown"> <a class="nav-link dropdown-toggle" href="https://example.com" id="dropdown01" data-toggle="dropdown" aria-haspopup="true" aria-expanded="false">Settings</a> <div class="dropdown-menu" aria-labelledby="dropdown01"> <a class="dropdown-item" href="#">Action</a> <a class="dropdown-item" href="#">Another action</a> <a class="dropdown-item" href="#">Something else here</a> </div> </li> <!--中略 --> </nav> </div>

一方dropdownが表示出来るnavヘッダーは以下のようなソースコードになっていました。

<nav class="navbar navbar-expand-lg fixed-top navbar-dark bg-dark"> <a class="navbar-brand mr-auto mr-lg-0" href="#">Offcanvas navbar</a> <button class="navbar-toggler p-0 border-0" type="button" data-toggle="offcanvas"> <span class="navbar-toggler-icon"></span> </button> <div class="navbar-collapse offcanvas-collapse" id="navbarsExampleDefault"> <ul class="navbar-nav mr-auto"> <li class="nav-item active"> <a class="nav-link" href="#">Dashboard <span class="sr-only">(current)</span></a> </li> <!--中略 --> <li class="nav-item"> <a class="nav-link" href="#">Switch account</a> </li> <li class="nav-item dropdown"> <a class="nav-link dropdown-toggle" href="https://example.com" id="dropdown01" data-toggle="dropdown" aria-haspopup="true" aria-expanded="false">Settings</a> <div class="dropdown-menu" aria-labelledby="dropdown01"> <a class="dropdown-item" href="#">Action</a> <a class="dropdown-item" href="#">Another action</a> <a class="dropdown-item" href="#">Something else here</a> </div> </li> </ul> <!--中略 --> </div> </nav>

色々クラスをいじって試してみたのですが上手くいきません。。。何の違いでクリックしてもドロップダウンリストを表示できないのでしょうか白いnavbarにdropdownやツリーを表示する方法を知りたいです。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

marlboro_tata

2018/11/10 22:34

ご自身で改変したというコードを追記すると、回答がつきやすいかもしれません。
widget11

2018/11/11 05:06

改変したコードに変更致しました。

2018/11/12 02:29 編集

ありがとうございます。ブラウザのデベロッパーツールなどで、何かエラーメッセージなどは表示されていませんか?

2018/11/12 02:53 編集

IDは特に関係がないようでした。当方の環境で調べましたが、上記に記載のコードで、ドロップダウンは正常に動くことが確認できました。 おそらく、挙動に必要なjavascriptファイルを正確に読み込めていない可能性が高いです。 重複して質問している https://teratail.com/questions/157551 こちらの方で回答がついているのを見ましたので、回答に従って確認してみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する