質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

727閲覧

Tumblrで投稿タイトルを一覧表示したい

mgmr

総合スコア10

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/10 10:56

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Tumblrの無料テーマを参考に、独自にテーマを作成したいと考えております。
参考にしているテーマは下記です。
https://www.tumblr.com/theme/39445

投稿を最大15件表示し、「MORE LOAD」のボタンをクリックすると同ページで次の15件を読み込み表示しています。
これは元になっているテーマに最初からついていた機能です。
それとは別に、投稿タイトルをハンバーガーメニューの中に一覧表示して、投稿詳細ページ(パーマネントリンクページ)へのリンクを貼りたいと考えています。
それを実現するためにふたつの方法を考えています。

1. すべての投稿のタイトルを表示したい
  2. 「MORE LOAD」ボタンをつけて投稿タイトルを読み込んでいきたい

表示位置は、下記のようにしたいです。
▼ 表示例
タイトル1
タイトル2
タイトル3
タイトル4
タイトル5
... MORE LOAD

1. ができればベストなのですが、調べたところTumblrの機能自体が最大表示件数が15件となっていてできず、プラグインも探しましたが見つかりませんでした。。
  2. は、元にしたテーマの「MORE LOAD」ボタンを流用したかったのですが、私の力ではできませんでした。(プラグインを使用せず制作者さんが独自にjsを書かれているかもしれません)

ソースコードのように記述すると、表示例の位置にボタンが表示されず、テーマにもともと付いていたロードボタンの上に二つ目のボタンが追加されてしまいます。
そのため、他のクリックで読み込む無限スクロールのプラグインを使って実装できないかなと考えています。

知識不足で大変恐縮ですが、どなたかアドバイスいただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

該当のソースコード

html

1<!-- 投稿タイトル一覧 --> 2{block:Posts inlineMediaWidth="500" inlineNestedMediaWidth="500"} 3 {block:Text} 4 {block:Title} 5 {block:IndexPage}<a href="{Permalink}" title="{Title}" target="_blank">{Title}</a>{/block:IndexPage} 6 {/block:Title} 7 {/block:Text} 8{/block:Posts} 9 10 11<!-- more btn --> 12{block:IndexPage} 13 <article class="scrollable type_pagination {select:Pagination} {block:NextPage}next{/block:NextPage}"> 14 <div class="article-content"> 15 {block:Pagination} 16 <div class="pagination"> 17 {block:PreviousPage}<a href="{PreviousPage}" class="prev"><i class="social-left"></i> {lang:Previous page}</a>{/block:PreviousPage} 18 {block:NextPage}<a href="{NextPage}" class="next">{lang:Next page} <i class="social-right"></i></a>{/block:NextPage} 19 </div> 20 {/block:Pagination} 21 22 {block:NextPage} 23 <div class="load-more"> 24 {block:IfLoadMoreLoading}<span class="load-more-loading">{text:Load More Loading}</span>{block:IfLoadMoreLoading} 25 {block:IfLoadMoreEnd}<span class="load-more-end">{text:Load More End}</span>{block:IfLoadMoreEnd} 26 {block:IfLoadMore}<span class="load-more-text">{text:Load More}</span>{block:IfLoadMore} 27 </div> 28 {/block:NextPage} 29 </article> 30{/block:IndexPage}

試したこと

Tumblrで使用できるオートページャーは発見できましたが、クリックで読み込んで行く方法と導入方法がいまいち理解できませんでした。
http://chips-http://chips-tips.tumblr.com/post/11989110839/greasemonkey%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%ABtumblr%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%BB%96

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する