質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

424閲覧

〜Git pushが出来ない Githubの使い方〜  ERROR: Repository not found.

-maeji-

総合スコア39

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/09 23:51

railstチュートリアル3章で作成するサンプルアプリケーションのレポジトリをリモートレポジトリにプッシュしたいのですが、出来ません。
githubにて反映されてることを期待したにですが出来ませんでした。以下、私が試した手順です。

$ git remote add origin git@github.com:Masaki-Maejima/sample_app.gitを実行。リモートリポジトリ(GitHub)にaddした

$ git push -u origin --allを実行したところ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTo github.com:Masaki-Maejima/sample_app.git
! [rejected] master -> master (fetch first)
error: failed to push some refs to 'git@github.com:Masaki-Maejima/sample_app.git'
hint: Updates were rejected because the remote contains work that you do
hint: not have locally. This is usually caused by another repository pushing
hint: to the same ref. You may want to first integrate the remote changes
hint: (e.g., 'git pull ...') before pushing again.
hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーが表示された。

Github上でsample_appという名前のレポジトリを作ってしまっていたので削除した上で、git init .
Add,commitの手順をやり直し、再度

$ git remote add origin git@github.com:Masaki-Maejima/sample_app.gitを実行。

したが、fatal: remote origin already exists.のメッセージが出たので、ググる

https://qiita.com/_bns/items/c3f9559890b5205761b8

git remote rm origin originを削除してやり直すと良いとあったため,参照し、実行

再度リモートアドして、git push -u origin --allを実行するも、
ERROR: Repository not found.
fatal: Could not read from remote repository.
Please make sure you have the correct access rights
and the repository exists.
が表示された。
ここで止まっています。

ご存知の方、教えていただけたら幸いでございます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

回答がついてるようですがこれではだめだったんでしょうか

投稿2018/11/09 23:57

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

-maeji-

2018/11/10 03:36

ありがとうございます はい。すでに実行済みだったのですが、再度試行したところ、うまく行きませんでした。 削除した後、 $ git remote add origin git@github.com:Masaki-Maejima/sample_app.gitを実行しました。                           リモートレポジトリにpushする内容を宣言 ↓                            fatal: remote origin already exists.   すでにあると言われたので ↓ $ git push -u origin --all        じゃあpushしよう ↓ ERROR: Repository not found.    レポジトリが見つからない Please make sure you have the correct access rights and the repository exists となっています。
y_waiwai

2018/11/10 05:53

ならその回答に対しコメントで聞きましょう。 回答者はそのうまく行かなかったことに対しても答えを持ってるものです。 うまくいかないと回答を放置していちいち質門スレッド立たされると、答える気もなくしますぜ
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する