重複なしにするには?
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class RandomScene : MonoBehaviour
{
List<int> numbers = new List<int>();
void Start() { DontDestroyOnLoad(this); for (int i = 0;i < 10;i++) { numbers.Add(i); } numbers.RemoveAt(SceneManager.GetActiveScene().buildIndex); //StartCoroutine("LoadLoop"); RandomSceneChange(); } IEnumerator LoadLoop() { while(numbers.Count > 0) { yield return new WaitForSeconds(1f); RandomSceneChange(); } } public void RandomSceneChange() { int ransu = numbers[Random.Range(0, numbers.Count)]; numbers.Remove(ransu); SceneManager.LoadScene(ransu); }
}
クイズを作ろうとしてます。そこで、正誤のシーンに言った後、上記のプログラムで重複なしのシーンに切り替えています。
二問目から再び正誤のシーンに行き、次の問題をランダムでクイズシーンに切り替わるはずが、クイズシーンが重複するときがあります。エラーメッセージなどは出ておらず、原因がわかりません。
https://teratail.com/questions/155768#reply-235244 同じ人ですか?