現在Unityで3Dのアクションゲームを作成しているのですが主人公側の攻撃がまれに敵に当たらないことがあります。
主人公の武器(剣)にCapsule Collider(Is TriggerをON)とRigidbody(Is Kinematic ON)をアタッチして、
敵側のスクリプトのOnTriggerEnterに武器と接触したときにダメージ処理を行うようにコードを書いています。
C#
1 protected void OnTriggerEnter(Collider other) 2 { 3 //! ダメージ処理を行う~ 4 }
武器のRigidBodyの「Collision Detection」は「Continuous」に変更しています。
また、Unity Editor上では「V Sync Count」を「Don't Sync」に変更することで発生が軽減し、
Androidの実機上では「V Sync Count」を「Every V Blank」にしてもあまり発生しません。
テスト端末が一台しかないため試せないのですがAndroid端末の違いによって抜けの頻度は上がったり下がったりするのでしょうか?
またこのような抜けを防ぐ有効な手段はありますでしょうか?
出来ればその方法を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
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2018/11/11 04:23