前提・実現したいこと
Unityでボンバーマンのようなゲームを作成しています
(http://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/03/30/090000 これを使わせてもらっています)
そこで、爆弾の爆風が当たると壊れるブロックを実装しようと考えているのですが、
OnTriggerEnterがうまく働かずにブロックを壊すことができません。
発生している問題・エラーメッセージ
先述の通り、破壊可能ブロックを壊せない。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class destroy : MonoBehaviour 6{ 7 public void OnTrrigerEnter(Collider other) 8 { 9 if (other.CompareTag("Explosion")) 10 { 11 Destroy(gameObject); 12 } 13 } 14}
試したこと
Is Triggerのチェック、Rigidbodyの実装も試してみましたがうまく動きませんでした。
爆風がプレーヤー、爆弾に当たるとしっかりとOnTriggerEnterが呼ばれているのですが。。。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/11/08 18:43
2018/11/08 20:35