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Unity-OnTriggerEnterが呼ばれない

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tooPear

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 前提・実現したいこと

Unityでボンバーマンのようなゲームを作成しています
(http://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/03/30/090000 これを使わせてもらっています)
そこで、爆弾の爆風が当たると壊れるブロックを実装しようと考えているのですが、
OnTriggerEnterがうまく働かずにブロックを壊すことができません。

 発生している問題・エラーメッセージ

先述の通り、破壊可能ブロックを壊せない。

 該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class destroy : MonoBehaviour
{
    public void OnTrrigerEnter(Collider other)
    {
        if (other.CompareTag("Explosion"))
        {
            Destroy(gameObject);
        }
    }
}

 試したこと

Is Triggerのチェック、Rigidbodyの実装も試してみましたがうまく動きませんでした。
爆風がプレーヤー、爆弾に当たるとしっかりとOnTriggerEnterが呼ばれているのですが。。。

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回答 1

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OnTriggerEnterではなくOnColliderEnterが実装されているのが原因ではないでしょうか?

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  • 2018/11/09 03:43

    記載を間違えましたすみません
    コード上ではOnColliderEnterではなくOnTriggerEnterになっていました。

    キャンセル

  • 2018/11/09 05:35

    OnTrrigerEnterではなくOnTriggerEnterです。

    キャンセル

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