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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2回答

498閲覧

範囲に入ると追いかけてくる敵の作成

ShiR0

総合スコア17

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投稿2018/11/08 14:56

前提・実現したいこと

unityでゲームを作っています。unitを初めてしばらく経ちましたがC#はやはり難しいと思い断念しまいました。
考えている敵の動きとしては、ボックスコライダーで指定している範囲に、プレイヤーが入ると敵がプレイヤーを追いかけてくるというものです

発生している問題

コードの書き方が分からない

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class enemy : MonoBehaviour { public GameObject taget; public float speed = 1.0f; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } }

試したこと

unity公式HPを確認済

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2018.2.4f1

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Hawn

2018/11/09 03:11 編集

C#を断念してしまった以上こちらは何を答えれば良いのでしょうか?
guest

回答2

0

ベストアンサー

公式HPでは、各メソッドの意味は分かりますが、C#でゲーム作りを始めるのは難しいのでは。
とりあえず、わかりやすい本を読むことをお勧めします。
私のお勧めは以下です。
"Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座"

投稿2018/11/09 00:09

YOshim

総合スコア1085

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ShiR0

2018/11/12 14:57

返信が遅れてしまって申し訳ないです。ありがとうございました。
guest

0

投稿2018/11/08 21:56

nakajimakotaro

総合スコア90

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