前提・実現したいこと
Unityでいわゆる音楽ゲームを作っています。
その譜面(多数のノーツ(ゲームオブジェクト)を子に持つゲームオブジェクトを、自由度や、扱いの良さから、.prefabファイルで管理し、
外部から、自由に追加し、ゲームからロードし、ゲームオブジェクトとしてInstantiateしたいと考えています。
もちろん、prefabが参照するスクリプトなどはビルドに組み込まれています。
試したこと
実現する手段として、Streaming Assetsや、Resourceフォルダなどについて調べましたが、
StreamingAssetsを用いるには、Asset Bundleの理解が必要で、一日かけても理解が及びませんでした。
また、Resourceフォルダも、ビルドすると専用形式にコンパイルされているようで、ランタイムで追加などの操作は厳しいと判断しました。
### 知りたいこと
外部からプレハブを読み込むのに、ここまで複雑な手段は必要なのでしょうか。
ランタイム時に、外部からプレハブを読み込む、なるべくシンプルな、よりよい手段はあるのでしょうか。
もしご存じであればご教授お願いします。
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2018/11/09 00:47