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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

4769閲覧

unityでテレポートする方法が知りたいです2D

chouikemenn

総合スコア10

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投稿2018/11/08 02:48

編集2018/11/08 03:12

前提・実現したいこと

unityで2Dの箱型のキャラクターを動かして右を目指すロールプレイングロールプレイングゲームを作っています一応動けるようにはできたけど地面が無いとこに落ちてもそのままになってもう一度プレイボタンををさないとできません。下に大きなオブジェ大きなオブジェクト大きなオブジェクトを置いてプレイヤー(箱)がそれに触れるとプレイヤー(箱)を特定の場所にテレポートさせるにはどうしたらいいですか?
また、セーブポイントセーブポイントに到達したら次からそのセーブポイントにセーブポイントにテレポートする機能する機能が欲しいする機能が欲しいです
(初心者なのでわかりやすく書いていただけると嬉しいです)

試したこと

ネットで調べたが出てこない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unityバージョンバージョン2018.2.14.14f1です

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sakura_hana

2018/11/08 03:00

「unity テレポート」でも割とヒットしますが何をどう検索したのでしょうか。「これじゃない」と思うなら、あなたの言う「テレポート」とは何か(プレイヤーの移動?カメラの移動?エフェクト?)、を突き詰めて、それを1つずつ検索していけば解決すると思います。/また、「最新の一個前のバージョン」と言われても2017のことなのか2018系のマイナーバージョンのことか分かりませんし、あなたが思っている最新は最新でない可能性もあります。正確に数字で表記してください。
chouikemenn

2018/11/08 03:04

わざわざ長文ありがとうございます修正しときます
nakajimakotaro

2018/11/08 04:59

文章のみでは原因がわからないので、ソースコードを貼ってください。
guest

回答1

0

transform.position=(移動先の座標 (Vector3型))で実装出来ますよ

座標をインスペクターで指定したい場合は
public Transform warp;としてテレポート先の座標に空gameObjectを作り、warpにアサインすれば
transform.position=warp.position;とすることで実装出来ます。

あと、RigidBody2Dを利用する際は
(ワープする物のRigidBody).isKinematic=true;としてワープ後にfalseにするとvelocityをリセット出来ます。

投稿2018/12/21 13:11

bochan2

総合スコア2050

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