UIKitの部品をループで移動させたいと考えています。
私が思いついた方法はviewDidLoadの中でwhileを回して更新するやり方です。
Swift
1class ViewController: UIViewController { 2 var mSwitch:UISwitch? 3 var x:Int! 4 var y:Int! 5 override func viewDidLoad() { 6 super.viewDidLoad() 7 mSwitch = UISwitch() 8 x = Int(self.view.frame.width/2) 9 y = Int(self.view.frame.height/2) 10 11 mSwitch?.layer.position = CGPoint(x: x, y: y) 12 mSwitch?.isOn = true 13 self.view.addSubview(mSwitch!) 14 15 while(true){ 16 x = x + 1 17 mSwitch?.layer.position = CGPoint(x: x, y: y) 18 self.view.addSubview(mSwitch!) 19 } 20 } 21}
発生している問題
UISwitchがX方向に移動しながら描画されると思っていたのですが、UISwitch自体描画されませんでした。
whileの部分をコメントアウトすると描画されます。
whileの中のaddSubviewでブレイクポイントを打ってみたのですが表示されていませんでした。
何が問題なのでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。