質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

2回答

6856閲覧

laravel 画面更新について

S.T

総合スコア93

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/04 03:20

編集2022/01/12 10:55

お世話になります。

現在Laravel5.1で顧客情報の管理画面を作成中で、顧客情報をリアルタイムに更新する方法を模索しています。
詳細としましては、顧客情報はテーブルタグで複数件表示させていて、IDや名前検索が可能な仕様になっています。
IDや名前検索が行われた際に、DBからデータを引っ張ってきて、検索結果のデータをテーブルに反映させる(リアルタイムに)。と考えています。

イメージでは、検索が行われたときにajaxでpostし、結果をテーブルテンプレートに渡してテーブルテンプレートのみ更新させる。といった流れになるのかと思っていますが、テーブル情報のみをリアルタイムに反映させる方法がわからず、途方にくれています。

恐れ入りますが、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。

PHP・Larabelともに初心者のため、上記情報に不備などありましたらご指摘ください。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ご質問には記載されていませんが、内容からJavaScriptを使ったプログラムの話になるかと思います。

「リアルタイムに更新」というのは、「ブラウザのページ遷移をせずに」という意味と解釈しますが、そうするとJavaScriptでDOMを操作することになるかと思います。jQueryやAngularJS, React.js, vue.js, riot.jsあたりのライブラリを使うといいでしょう。

恐らく、記述するコードの大半はJavaScriptで、PHPはデータをJSONで返すだけになるでしょう。結構大変だと思いますが、がんばってください。

投稿2015/09/11 03:15

jumilla

総合スコア72

jumilla

2015/09/11 03:17

英語ですが、Laravelのチュートリアル動画があります。 Laravel公式サイトからもリンクされている「Laracasts」です。 http://laracasts.com この中に、JavaScriptでのDOM操作についての説明がたくさんあります。 こちらも参考にしてみてください。
guest

0

テーブル情報のみをリアルタイムに反映させる方法がわからず、途方にくれています。

ブラウザー側からサーバー側に非同期で該当IDや名前の顧客情報をJSON形式で返してもらって、ブラウザー側でサーバーから送られてきたJSON形式のデータをJavaScriptでページ内の該当箇所に反映させてあげるだけです。

ブラウザー側の処理はjQueryを使ってしまうのが手取り早いとは思います!(自分はjQueryは使ってないですが)

投稿2017/05/14 06:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する