質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

2回答

1111閲覧

vscode sftp導入方法

takeke

総合スコア60

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/11/07 00:40

編集2018/11/07 01:24

https://yatta47.hateblo.jp/entry/2018/07/01/161133
上記サイト参考にしてVisual Studio Code(VSCode)でsftpを使ってサーバにファイルを転送したいのですが、うまくいかなくて困っています。

sftpのプラグインをインストールして、sftp:config設定して。
sftpプラグインのsftp:explorerからrefleshすると[localhost]: connect ECONNREFUSED 127.0.0.1:22がでてきます。

それと、Opne SSH in terminalでVSCode内でターミナルとかコンソールなど表示すると、「問題」という箇所が1つでていてsftp.json がmissing property"name".(1,1)と表示されています。

どこがおかしいのかがわからないので少しでも解決の手掛かりがいただけたらなと思っています。

ひとつ気になる点は、shtp:configをはじめにつかったときにフォルダの選択を迫られて、とりあえず表示されたフォルダクリックして、そこにsftp.jsonが生成されたのですが、こちらの配置場所とかがよくないのかな?と思っていますが正解がわかりません。ちなみに現在の場所は/Users/名前/ドキュメント/.vscodeに入ってます

以上ですがよろしくお願いいたします

sftp:configの中身

{ "protocol": "sftp", "host": "localhost", "port": 22, "username": "vagrant", "privateKeyPath": "/Users/名前/.vagrant.d/insecure_private_key", "remotePath": "/home/vagrant" }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

やりたいこととしてはvagrantに作成したコードを保存したい、ということでしょうか?
もしそうでしたら少し方法が変わりますが、SSH FSという拡張機能があります。
これは、SSHで対象のサーバにログインして、サーバ上のファイルを直接編集するというものです。
SFTPの手間も減ってよろしいのではと思います。vagrantですので、セッションが切れる心配もなく
おすすめです。

投稿2019/03/19 15:38

newbiemstr

総合スコア43

0

参照にされた URL は、HostNamePortUser が、わかっていることを前提で書かれていますね。

vagrant に対して、sftp するのであれば... ssh の設定がどのようになっているか自分で調べるところから始める必要があります。

まず、ホストPCで

vagrant ssh-config

を実行して、どのような ssh 設定になっているか 確認してください。

表示された HostNamePortUser の項目を確認して、この値を sftp の設定で利用してください。

ちなみに手元の環境では、

HostName 127.0.0.1 Port 2222 User vagrant

となっていました。

投稿2018/11/09 01:26

編集2018/11/09 01:30
CHERRY

総合スコア25171

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する