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【Unity】アニメーションするスプライトのコマそれぞれにコライダーを付けたい

eyedrops

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/11/06 08:12

編集2018/11/07 11:15

イメージ説明

画像のように、コマ毎に変形するスプライトにそれぞれPolygonCollider2Dを付けたいです。

スプライトのAnimationビューで、スプライト自体に付けたPolygonCollider2Dのプロパティをアニメーションさせようと試みました。しかし、ポジションやオフセットなどしかアニメーションさせることができず、PolygonCollider2Dの形をアニメーションさせる方法を調べていましたが、見つけられておりません。

PolygonCollider2Dが付いた空のGameObject、スプライト自体に付けたPolygonCollider2Dどちらも試しましたが結果は同じでした。

スプライト自体に付けたPolygonCollider2Dの方で実装していきたいと思っています。

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Hawn

2018/11/07 07:40 編集

PolygonCollider2Dですがそれが付いた別Gameobjectという認識で良いのでしょうか? それともスプライト自体に付けたPolygonCollider2Dなのでしょうか?
Hawn

2018/11/07 08:07 編集

「形通りに追随」というのもどういった動きなのか教えて頂きたいです。
eyedrops

2018/11/07 11:16

ありがとうございます。具体的な例を書いておらず申し訳ないです。追記致しましたので確認して頂きたいです。よろしくお願い致します。
guest

回答1

0

ベストアンサー

一番確実な方法は複数のPolygonColliderを用意して.enableを使って切り替える方法だと思います。
unity answerの回答
に動作するコードが載ってます。eyedrops_pさんの実装に合うかはわかりませんが載せておきます。

Unity4.6あたりのバージョンまではコライダーをRemoveComponentしてAddComponentすると更新されてたらしいですが最新版の動作は確かめてないので不明です。

投稿2018/12/21 13:21

bochan2

総合スコア2050

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