質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

5829閲覧

【AdMob】テスト広告は表示されるのに本番広告は表示されない

_Beginner

総合スコア103

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/04 11:41

数日前にAdMobについて質問した者です。
その質問では、テスト広告すら表示されない問題を解決することができたのですが、
本番の広告を表示させることができません。

すべての手順はここのサイトを参考に進めています。

有効なアイテム0個

テスト広告を表示させるのは成功したので、そのまま広告IDの部分を編集して、自分の広告IDに変更しました。

それをビルドして、Play Storeに投稿したのですが、

広告は表示されませんでした。

本番広告を表示するにはただadUnitIDの文字列を変えるだけではいけないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

参考にされたサイトにあるように

results in a crash with the message: "The Google Mobile Ads SDK was initialized incorrectly."

というエラーがでていればManifestの修正が必要になったようですね
これはandroidのadmob向けで
com.google.firebase:firebase-ads:17.0.0
から変更になったようです(10月下旬頃)

App IDをManifestに入れてみてください

投稿2018/11/04 22:53

編集2018/11/04 22:58
aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

_Beginner

2018/11/05 09:52

<manifest> <application> <!-- Sample AdMob App ID: ca-app-pub-XXXXXXXXXXXXXXXX~XXXXXXXXXX --> <meta-data android:name="com.google.android.gms.ads.APPLICATION_ID" android:value="[SAMPLE_ADMOB_APP_ID]"/> </application> </manifest> これを間に貼り付ければいいのですよね? やったのですがやはり表示されません... もしかしてFirebase入れないといけないのでしょうか?
aja

2018/11/05 14:17 編集

>[SAMPLE_ADMOB_APP_ID] アプリIDはここに入れないといけないでしょうね もっともv.3.15.1のプラグインは対象になっていないようなかんじですね、いずれなるのでは もしv.3.15.1であればManifestへのアプリIDはいらない それから、有効なアイテムが0というのは、メディエーションをつかってないからです。これはこの件とは関係ありません。 >本番広告を表示するにはただadUnitIDの文字列を変えるだけではいけないのでしょうか? とは言え、アプリIDはイニシャライズでC#ファイルにいれます。
aja

2018/11/06 03:39

まず単体テストを行ってみるのがいいかもしれません 空アプリを作って、admobを本番IDにしてapkをビルド それをandroid studioのエミュレータを立ち上げて、adbコマンドでインストール https://akira-watson.com/android/apk-install.html#1 エミュレータはテストデバイス扱いなので本番広告でもテストとみなされます https://akira-watson.com/android/admob-firebase.html#5 そこで広告がでるようにしてみてはどうでしょうか
_Beginner

2018/11/09 10:02

ありがとうございます。 試してみたのですが、新しいプロジェクトの広告も表示されません。 数日間待ってみても表示されません。 AdMobアカウントに問題があるとしか思えないのですが、 AdMobコンソール画面で広告ユニットを作るだけじゃいけないのでしょうか? どこかの知恵サイト(ソース忘れました)では「お支払い設定が設定されていないと表示できません」と書いてあったのですがお支払い設定は8000円以上の収益を出してからじゃないと設定できないみたいです。 その他にAdMobコンソール画面で設定すべき事はありますか?
aja

2018/11/09 10:51

>AdMobコンソール画面で設定すべき事はありますか? Exportした内容からするとこれはFirebaseではないので Firebaseにリンクしていたら外すくらいでしょうか >お支払い設定は8000円以上の収益を出してからじゃないと設定できない 最近は変わったのでしょうか 実際銀行口座を作る向こうの手間が大きいのでしょうね AdMobに聞いてみてはどうでしょう
_Beginner

2018/11/09 22:33

わかりました。ありがとうございました。
_Beginner

2018/11/22 04:00

お久しぶりです。 未だに広告が表示されませんTT 添付して頂いたリンクの内容を確認しましたがやはりできません。 そのリンク最下部のテスト広告IDではうまく表示されます。 AdMobのアカウントに問題があるのかと思ったので 新アカウントで新しく作ってみたのですがやはり表示されません。 そろそろ諦めて別の広告プラットフォームを探そうと思います。
aja

2018/11/23 05:34

こちらは解決したようです https://teratail.com/questions/154745#reply-238631 支払い、つまり銀行口座にGoogleから払ってもらうために 手続きが必要なのでちょっと面倒ではあります 向こうからお金を送金して、口座の存在を確認するような手続きでした 何年も前のことですが Appleの場合色々広告に対して厳しいので、AdMobが無難ではありますが
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する